今回の染み抜き事例は、麻のジャケットに出来てしまった汗によるシミの除去になります。
少し涼しくなってくると、軽く羽織れるものが欲しくなってきたりします。
そんな時に活躍するのがジャケットですね。さっと羽織れて便利です。
さて、そんなジャケットですが実は結構汗を吸っていたりします。麻のジャケットのように少し暖かい時期にも羽織りやすい素材のものですと、どうしても汗をかくのでその汗が染み込んでいたりするものです。

お預かりしたジャケットです。おそらく暑い時期に着用されたことがあるのか、襟の下部分にかなりの範囲でシミができています。このようになってしまうと、クリーニングだけでは除去ができません。しっかりとシミを除去して色も整えてあげないといけなくなります。

アフターです。しっかりとシミを除去し、色も少し染色で整えさせていただきました。
まずは着用した後でしまう前などはしっかりとクリーニング。汚れを除去しておきましょう。
それでもシミや変色が出来てしまった際は、お気軽に信越長染会のメンバーにご相談くださいね。
投稿者プロフィール

- 長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。 違いのわかるクリーニングを目指し、どのような衣類のシミも全て全力で向き合わせて頂きます。
最新の投稿
泥じみ2025年10月20日ジャケットに出来てしまった汗のしみ
洋服についたシミ2025年9月20日浴衣に帯の色が付いてしまった!
ペンキのシミ2025年8月20日ズボンに付いてしまった塗料のシミ
全体漂白2025年7月17日ビンテージ加工のポロシャツ衿変色修正


