信越長染会ブログをご覧いただきありがとうございます!

今回はワイシャツの襟にべっとりついたヘアカラーを除去した事例をご紹介します。

 

ヘアカラーは元々色の定着力が強く、より落ちないように製品化されていますので、通常の洗濯ではほとんど落ちません。特に白い生地に付着すると『もうだめですか?落ちないですよね?』と諦めてしまいがちなシミの一つです。

 

信越長染会加盟店の技術ならそんなお悩みも大丈夫!

<↓Before>

着用中の摩擦により、襟にヘアカラーの色がべっとりついた状態。

 

<途中経過>

やはり非常に落ちにくかったですが、専用薬剤、熱処理の繰り返しで約半分ほど落ちてきた状態。ここまで落とせると『よし!綺麗になるぞ』とラストスパート!と力が入ります(笑)

 

<After>

最終工程までいき、少し残った色も丁寧に処理。

本来の白さを取り戻してくれました。

生地への負担も最小限に抑え丁寧に仕上げて完了です。

 

このように、もうダメかもと諦める前に信越長染会加盟店にご相談ください‼️

投稿者プロフィール

(株)柏崎ドライ 澤田 篤
(株)柏崎ドライ 澤田 篤
新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様の衣類のお悩みには誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、レザー衣料・靴・カバンなどの革製品のクリーニング・メンテナンスも取り扱っております。