toggle
2014-02-06

着物の帯に出来たスレの修正

今回は着物の帯についてしまったスレです。

変換 ~ __ 1

喪服に使っていた帯ですが、転んでしまった時に傷が付いてしまったとの事でした。

素材が絹ですので、スレに弱いのですが黒ですので余計に目立ってしまいます。

今回は同じ色を作ってスレの部分に色を乗せていきました。

変換 ~ __ 2

同様のスレが数カ所にわたり有りましたが、同様の処理を行い復元することが出来ました。

信州長染会のメンバーは洋服だけでなく、着物などの様々なシミにも対応出来るよう、日々切磋琢磨しております。

お困りの時はお気軽に近くの信州長染会メンバーのお店を訪ねてみてくださいね!!

投稿者プロフィール

(有)クリーニング黒岩 近藤 義之
(有)クリーニング黒岩 近藤 義之
長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。
ちがいのわかるクリーニングを目指し、どの様な衣類のシミも、すべて同様に全力を尽くさせて頂きます。
洋服、和服、お気軽にご相談ください。
The following two tabs change content below.

(有)クリーニング黒岩 近藤 義之

長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。 ちがいのわかるクリーニングを目指し、どの様な衣類のシミも、すべて同様に全力を尽くさせて頂きます。 洋服、和服、お気軽にご相談ください。

最新記事 by (有)クリーニング黒岩 近藤 義之 (全て見る)

関連記事