toggle
2014-03-14

セーターに付いた墨汁のシミ

今回のご依頼は地元須坂市からのご依頼。
セーターに墨汁が付いてしまったとの事です。

変換 ~ 2014031401

袖の部分に点々と墨汁が付いていますね。
ご自宅で歯磨き粉を付けて処理をしようと思われたようですが、取れなかったようです。

墨汁は厄介なシミの1つでして、ご家庭では取ることが難しいと思われます。
大切な衣類なら尚更のこと、そのままお持ちいただければ適切な処理が出来ますので、できればそのままお持ちくださいね

変換 ~ 2014031402

無事に綺麗にすることが出来ました。
様々なシミが有りますが、間違いなく共通していることは、そのままお持ちいただけたほうが綺麗になる確率が高いということ。

衣類のトラブルでお困りなら、お近くの信州長染会のメンバーへ相談してみてくださいね!!

染み抜き代 1,500円(税別)

投稿者プロフィール

(有)クリーニング黒岩 近藤 義之
(有)クリーニング黒岩 近藤 義之
長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。
ちがいのわかるクリーニングを目指し、どの様な衣類のシミも、すべて同様に全力を尽くさせて頂きます。
洋服、和服、お気軽にご相談ください。
The following two tabs change content below.

(有)クリーニング黒岩 近藤 義之

長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。 ちがいのわかるクリーニングを目指し、どの様な衣類のシミも、すべて同様に全力を尽くさせて頂きます。 洋服、和服、お気軽にご相談ください。

最新記事 by (有)クリーニング黒岩 近藤 義之 (全て見る)

関連記事