こんにちは!信州長染会の梶原です。
今回は
ダイアン フォン ファステンバーグのワンピースの汗による色落ちの事例です。
外国産の衣類は発色の鮮やかさが特徴でとても色使いがきれいなのですが
鮮やかさ故の染料の使いすぎで水分があるとすぐににじんできます。
特に日本のジメジメした気候は汗をかきやすいので
脇の下や背中、ベルト部分などは色落ちをしやすい箇所でもあります。
シミ抜きをしている間もどんどんにじんできて大変でした。
洋服を選ぶときはこの鮮やかさなどにも気をつけて選ぶといいでしょう。
投稿者プロフィール

-
はじめまして、クリーニングショップ ラヴァージュ店長の梶原です。
お客さまの心に残るクリーニングを提供したいと思っております。
よろしくお願い致します。
最新の投稿
ワインのシミ2026年1月9日リーバイスデニムジャケットに付いたワインのシミ
バッグからの色移り2025年12月10日バッグに付いたデニムの青い色
10年以上前のシミ2025年11月10日着物に付いた茶色く変色した古いシミ
全体色移りの処理2025年10月10日洋服からの色落ち


