今回はジャケットに付いたワインの染み抜き事例です。
この信州長染会の事例に何回も出ているであろう、ワインの染み抜きです。
何回も書く理由。それはやはり困っている方が多いからであり、ワインのシミは綺麗に取れるということを知ってほしいからです。
袖に付いたワインのシミ。クリーニングと同時に染み抜きもお願いしますとのことでした。
ワインを飲まれている。もちろん多少は酔われているでしょうし、楽しい気分ではないかと思います。
そんな時、大切な衣類にワインが付いてしまった。せっかくの楽しい気分が台無しになってしまいますよね。
ですが、安心してください。そのような時のために、信州長染会のメンバーは日々研鑽を積んでいます。
染み抜き後です。この後、全体をプレスして完了です。
せっかくの美味しいお酒、楽しく飲んで頂くためにも、衣類で困ったときは信州長染会の事を覚えておいてくださいね。
投稿者プロフィール

- 長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。 違いのわかるクリーニングを目指し、どのような衣類のシミも全て全力で向き合わせて頂きます。
最新の投稿
不明なシミ2025年3月19日浴衣に出来ていた洗っても取れないシミ
インクのシミ抜き2025年2月20日作業ジャンパーにインクのシミ
洋服についたシミ2025年1月22日色褪せが起きてしまったシャツの襟
スレによる白化2024年11月25日大切なネクタイが白くなってしまった!