2015-08-17
Yシャツの襟の黄ばみ修正
お盆が過ぎ、暑かった夏ももう一息。
本日は、Yシャツの襟の黄ばみ修正の事例です。
「もうだめですか?」と持ち込まれたYシャツの襟は黄ばみがかなり進んでいました。
大丈夫です。
ここまで黄ばんでしまうと通常のクリーニングでは落ないシミの部類となります。
油性処理、タンパク処理、漂白などを行い白さを戻していきます。
だいぶ綺麗になりました。また気持ちよく着られますね。
夏に着たYシャツはおしまいになる前にクリーニングに出しておくことをおすすめします。
このように黄ばんだYシャツもお捨てになる前に、お近くの信越長染会のお店にご相談くださいね。
投稿者プロフィール

-
長野県佐久市で自家洗い、手仕上げのクリーニング店を営む。
地域のお客様から愛され、信頼されるお店を常に目指し、一点一点真心こめて丁寧に仕上げます。
しみ抜き、修理など衣服の事なら何でもご相談ください。土日は宅配クリーニングをしています。
ネクタイの古い染み2023年11月6日他店で断られた濃色ネクタイのシミ
黄ばみ・変色のシミ2023年10月10日子供ドレスについた不明のシミ
洋服についたシミ2023年9月11日SupremeのTシャツに着いた毛染めのシミ
洋服についたシミ2023年8月14日ユニクロ ストライブのブラウスについた血液のシミ
The following two tabs change content below.

千曲ランドリー 依田 隆充
長野県佐久市で自家洗い、手仕上げのクリーニング店を営む。
地域のお客様から愛され、信頼されるお店を常に目指し、一点一点真心こめて丁寧に仕上げます。
しみ抜き、修理など衣服の事なら何でもご相談ください。土日は宅配クリーニングをしています。

最新記事 by 千曲ランドリー 依田 隆充 (全て見る)
- 他店で断られた濃色ネクタイのシミ - 2023年11月6日
- 子供ドレスについた不明のシミ - 2023年10月10日
- SupremeのTシャツに着いた毛染めのシミ - 2023年9月11日
関連記事