ゴルフズボンに革手袋が色移り

IMG_4784

暑い日々が続きますね。私どもの店舗がある信州蓼科高原。標高も高いこともあり、比較的涼しいので、本格的な夏に向けて高原ゴルフを楽しまれる方も増えてきました。

今回の事例は、そんなゴルフで使用されているズボンのポケット、特に右ポケットに革手袋の黒い色が移ってしまったとのご相談でした。ゴルフで使われる皮手袋は、大抵本皮のものが多く、通常はあまり色移りするものではないですが、おろし立ての新品、擦れる頻度が多かったり、汗などにより色移りしてしまう場合があります。

 

土の汚れなども含んでいますので、色移りの処理と泥汚れを洗い流していきます。ストライプ柄なので、柄の色を動かさないよう丁寧な作業となりました。

IMG_4868

移染処理完了です!色移りなどは思った以上に作業が難しいところがあります。スレ汚れ・色移りがおきたら、迷わずお近くの信越長染会加盟店へご相談ください。当サイトからお近くの加盟店を探してみてください。
今回の事例は、長野県茅野市フミットくんこと、小池ドライクリーニング店小池文人(こいけふみと)がご紹介させて頂きました。(色移り処理:一ヶ所1.000円)

投稿者プロフィール

小池ドライクリーニング 小池 文人
一点一点心を込めて仕上げます。復元加工、復元仕上げ、アクアクリーニング、お直し、衣類のトータルケアのお手伝い。愛称は「茅野のクリーニング屋フミットくん」
The following two tabs change content below.
一点一点心を込めて仕上げます。復元加工、復元仕上げ、アクアクリーニング、お直し、衣類のトータルケアのお手伝い。愛称は「茅野のクリーニング屋フミットくん」

最新記事 by 小池ドライクリーニング 小池 文人 (全て見る)

2016-07-20 | Posted in 色移り・移染のシミ, 移染(色移り)のシミComments Closed 

関連記事