toggle
2024-03-18

ダウンコートにコンパウンドがついたら。。。

信越長染会ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

今回は信越長染会ブログをご覧いただきご依頼された、ダウンコートの修復事例をご紹介します。

 

ウールリッチのダウンコート。

これを着たまま車を磨いていて、気がついたらコンパウンド剤がついて茶色になってしまった部分を直して欲しいとお問い合わせがあり、お引き受けさせていただきました。

 

お預かり後検品をさせていただくのですが、よく見ると既にコンパウンド剤は乾き脱色していました。

『↓Before』

 

この状態では、元の色がなくなっているので洗っても変化はありません。

信越長染会加盟店であれば、このような場合でも新品のようにはなりませんが、脱色箇所が目立たないくらいまで復元することが可能です。

 

まずはクリーニングし、コンパウンド剤の残留がないように綺麗にします。

その後失くなった色を補い目立たなくしていきます。

 

すると。。。

『↓After』

 

 

このように脱色した跡は目立たなくなりました。

 

信越長染会加盟店では、お客様の困ったを解決すべく日々さまざまな事例に対応しています。お困りの際には気軽にお問い合わせフォームから画像を添付のうえ、メールでご相談ください!!!

 

 

投稿者プロフィール

(株)柏崎ドライ 澤田 篤
(株)柏崎ドライ 澤田 篤
新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。
お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。
洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。

この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
The following two tabs change content below.

(株)柏崎ドライ 澤田 篤

新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
関連記事