今回は麻100%シャツの、脇の下についた汗じみの染み抜きをご紹介します。
〈染み抜き前↓〉
今年は特別暑い夏で、これだけ暑いとどうしても汗を掻きます。
その汗を吸い取る衣類…
画像のように、黄色く、汗を掻いた跡が出たことありませんか?
淡いピンク色本体…
このまま放置してしまうと、麻100%の素材は染色堅牢度が弱いため、すぐに本体の色まで無くなってしまいます。
そうなる前の早めケアをおススメします!
〈染み抜き後↓〉
このように、早いケアが出来ますと、本体の色まで影響及ぼすことなく綺麗になります。
並べると一目瞭然↓
これからは夏物の仕舞う時期になってきます。
放っておいてシミになり、着れなくなる前に 信越長染会加盟店にご相談ください!
正しいケアでお気に入りに衣類を大切に着ましょう!
投稿者プロフィール

- 新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様の衣類のお悩みには誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、レザー衣料・靴・カバンなどの革製品のクリーニング・メンテナンスも取り扱っております。
最新の投稿
洋服についたシミ2025年4月18日特注パーカーの食べこぼしと思われる染み抜き
復元再生加工2025年3月21日レーヨンデニムパンツの色直し
時間の立った古いシミ2025年2月21日綿スタジャン白い袖の染み抜き
時間の立った古いシミ2025年1月24日仕舞っておいたコートが大変なことに⁉︎