toggle
2017-11-13

レザージャケットのリブの色修正

信越長染会のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日は新潟県魚沼市から高村が担当させていただきます。

 

11月も半ばに入り朝晩はかなり寒い時期になりました。

出かける時はマフラーや手袋などを常備して体を冷やさないように気をつけてくださいね(^^)

 

さて、今回の事例ですがレザージャケットの袖のリブの色修正になります。

レザージャケットのリブの色褪せを直してほしいという事で当店に相談に来られました。

色褪せ(退色)は太陽の光や蛍光灯の紫外線が原因で起こりますが、汗などの汚れが原因で起こる事もあるんです。

特にレザージャケットなどの場合は他の洋服に比べて洗う機会が少ないと思うので、どうしても汗や汚れが蓄積してしまいます。

このリブの退色も紫外線だけでなく汗などの汚れも原因だと思われるので、まずはリブ部分の汚れを落としていきます。

汚れをきれいに落としたら、次に失われた色を少しずつ調節しながら補っていき完成です。

 

お客様にも喜んでいただけて良かったです。

 

諦めていたシミ、日焼け、変色など直る可能性は大いにありますので、お困りの事などございましたらお近くの「信越長染会」加盟店へお気軽にお問い合わせください。

 

投稿者プロフィール

高村クリーニング 高村 保孝
新潟県魚沼市で営業させていただいております。
お客様の着たい!(期待)にお応えできるよう、丁寧な仕事を心掛けています。

魚沼市、南魚沼市を中心に集配もしていますので、お気軽にお声掛けください。
The following two tabs change content below.

高村クリーニング 高村 保孝

新潟県魚沼市で営業させていただいております。 お客様の着たい!(期待)にお応えできるよう、丁寧な仕事を心掛けています。 魚沼市、南魚沼市を中心に集配もしていますので、お気軽にお声掛けください。
関連記事