toggle
2023-09-04

ジャケットの目立つ色落ち

信越長染会の事例をご覧いただきありがとうございます!

 

今回のご依頼は、婦人ジャケットの袖口の色補正です。

 

飲食店のオーナー様で、ジャケットを着たまま厨房へ入った時に

塩素系漂白剤に触れてしまったそうです。

 

目立ちますよね(◎_◎;)

 

塩素系漂白剤はキッチンの除菌にはとても便利ですが、

「白くする」「シミを抜く」ための薬品ではないので衣類にとって大敵です。

 

そして塩素系漂白剤の脱色をなおすには、工程も多く、技術も要します。

お断りされるクリーニング屋さんもとても多いです。

 

 

 

今回はなんとかここまで復元できましたが

代金もかなりかかってしまいます。

 

キッチンハイターとワイドハイターは

名前が似ていても全くの別物ですので、

衣類には近づけないようにお気をつけくださいね。

 

投稿者プロフィール

おなおしや礼 加藤 礼
全国から染み抜き・修理のご相談を受付ております。
3人の子どもがいる、ごくフツーのおばちゃんです。
定食屋のおばちゃん感覚で、お気軽にご相談ください!
『品物の先にある、お客様の笑顔のために』誠心誠意ご対応いたします。
The following two tabs change content below.
全国から染み抜き・修理のご相談を受付ております。 3人の子どもがいる、ごくフツーのおばちゃんです。 定食屋のおばちゃん感覚で、お気軽にご相談ください! 『品物の先にある、お客様の笑顔のために』誠心誠意ご対応いたします。

最新記事 by おなおしや礼 加藤 礼 (全て見る)

関連記事