冬本番という感じで、毎日寒くなってきました。
何枚も服を重ねて着ている人も多いかもしれません。
冬は寒いから、そんなに汗をかかないし服も汚れないって思っている方も多いのですが、
汗をあまりかかない冬こそ、体から出る汗は濃い場合も多く、要注意なのです。
洗う頻度も少なくなる服も多いので、夏よりも黄ばみが出やすい可能性も。
女性の方なんかは、冬でもノースリーブを着て、その上に重ね着をしていくという方も多いですが、直接肌に触れる部分は冬でも黄ばみに注意が必要です。
黄ばんでしまっても、ご相談頂ければこのように多くの場合ほとんど治りますが、出来れば黄ばませないのが一番ですよね。
心配な場合はご相談頂ければ、脇部分をピンポイントにしっかり洗浄したりも出来ますし、汗ジミ防止加工なんかも信越長染会ではご提供できます。
冬の汗ジミ。少し注意してみてくださいね!
投稿者プロフィール

最新の投稿
記事2026年6月5日服はどれくらい着られる?
洋服についたシミ2026年5月8日その汚れは、どんな服に付いていますか?
記事2026年4月8日「洗えるかどうか」で判断していませんか?
記事2026年3月11日東日本大震災から15年





