今回の事例は、ダウンコートを着ていたときに付いてしまった油汚れについてです。
冬場は本当に大活躍のダウンコート。ですが、着ている時間が長ければ、それだけ汚れることも多いですよね。
なにやら油物が付いてしまったとのことで、部分的に黒っぽくなっています。
油汚れがつくと、このように黒っぽいシミになって目立つのはもとより、家庭で落とそうとしてもなかなか落とせないのがこの手の汚れ。それに、普通の服ではなくダウンのコートとなると家で洗うのはちょっとハードルが高いですね。
ですが、私たち信越長染会のメンバーのお店であれば、この手のシミも問題なく落とすことが出来ます。
まさに今のシーズンに大活躍するダウンコート。ですので、染み抜きも早めに進めてできるだけ早くお客様にお渡しできるように頑張りました。
なかなか手放せないからクリーニングや染み抜きに出せないダウンジャケットやコートなど。ですが、それだけに汚れが蓄積しているかもしれません。
シミを見つけた時に、シーズン終了まで我慢しながら着るのではなく中間洗い、いかがですか?
綺麗になったコートを着て、シーズンの終わりまで気持ちよく着る。シミも早めの処理が肝心です。
衣類にも優しく、そして最終的には染み抜き代も節約できるかもしれませんよ?
今の時期の中間洗い、オススメです。
投稿者プロフィール

- 長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。 違いのわかるクリーニングを目指し、どのような衣類のシミも全て全力で向き合わせて頂きます。
最新の投稿
洋服についたシミ2025年4月16日ジャンパーの襟リブ部分の変色修正
不明なシミ2025年3月19日浴衣に出来ていた洗っても取れないシミ
インクのシミ抜き2025年2月20日作業ジャンパーにインクのシミ
洋服についたシミ2025年1月22日色褪せが起きてしまったシャツの襟