信越長染会ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回の染み抜き事例は・・・
レディーススーツのジャケット。襟の汗による変色直しをご紹介します。
これは汗をかいて直ぐにこの状態になった訳ではありません。
皮脂汚れ、汗がついた状態のまま仕舞い、着るときにこれでは着れないとご依頼くださいました。
なぜ今回着る機会ができたのでしょう???
お母様のお洋服をお嬢様が着たい... 全てはここから始まりました。
もったいないからまた着たい… なんとしても応えたくなります。
手順通り進め汚れを落とすと、生地の色が変色していました。
なくなった色を補い、本体の色と違和感ないくらいまで復元いたします。
そして、仕上がりはこちら…
お客様も凄く綺麗になったとお喜びくださいました。
信越長染会加盟店では、何年も前のシミ抜き、想い入れのあるお洋服の色の復元など、可能な限り対応いたします。
お困りの際にはご相談ください!
投稿者プロフィール

- 新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様の衣類のお悩みには誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、レザー衣料・靴・カバンなどの革製品のクリーニング・メンテナンスも取り扱っております。
最新の投稿
洋服についたシミ2025年4月18日特注パーカーの食べこぼしと思われる染み抜き
復元再生加工2025年3月21日レーヨンデニムパンツの色直し
時間の立った古いシミ2025年2月21日綿スタジャン白い袖の染み抜き
時間の立った古いシミ2025年1月24日仕舞っておいたコートが大変なことに⁉︎