信越長染会ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回の染み抜き事例は・・・
レディーススーツのジャケット。襟の汗による変色直しをご紹介します。
これは汗をかいて直ぐにこの状態になった訳ではありません。
皮脂汚れ、汗がついた状態のまま仕舞い、着るときにこれでは着れないとご依頼くださいました。
なぜ今回着る機会ができたのでしょう???
お母様のお洋服をお嬢様が着たい... 全てはここから始まりました。
もったいないからまた着たい… なんとしても応えたくなります。
手順通り進め汚れを落とすと、生地の色が変色していました。
なくなった色を補い、本体の色と違和感ないくらいまで復元いたします。
そして、仕上がりはこちら…
お客様も凄く綺麗になったとお喜びくださいました。
信越長染会加盟店では、何年も前のシミ抜き、想い入れのあるお洋服の色の復元など、可能な限り対応いたします。
お困りの際にはご相談ください!
投稿者プロフィール

- 新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様の衣類のお悩みには誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、レザー衣料・靴・カバンなどの革製品のクリーニング・メンテナンスも取り扱っております。
最新の投稿
ボールペンインクのシミ抜き2026年8月5日MICHEL KLEINフェイクレザーコートについたインクの染み抜き
その他・特殊品・色修正2026年7月10日NEW ERA&NUMBER (N)INE コラボメッシュキャップの変色直し
全体色移りの処理2026年6月15日洗濯で失敗⁉︎裏地から色が!(ジャケットの色移り除去)
脇の下の黄ばみ2026年5月18日ブラウス脇の下の汗染み、黄ばみ除去




