toggle
2020-08-19

泥汚れ

今回の事例は泥汚れのシミ抜きです。

生地はシルクです。裾に沢山の泥汚れが着いてしまったので綺麗にして欲しいとの依頼でした。

泥汚れを綺麗にするには直ぐに洗濯機に入れるのではなく、泥汚れを乾かして叩き落としてから洗うのが綺麗にするワンポイントになります。

泥汚れは粒子が細かく他の成分である有機物などを含んでいる為一度繊維の中に入り込んでしまうととても落とし難くなります。また泥は不要性なので洗剤などでは溶けません。

ですから洗剤を使っても漂白しても綺麗になりづらいシミになります。

ですからこんな時はクリーニング屋さんにお願いした方が良いと思います。

クリーニング屋さんに頼めばこんなに綺麗になります。特に信越長染会加盟店ならより綺麗になりますよ。

衣類にお困りの際は是非信越長染会加盟店にご相談下さい。

投稿者プロフィール

ミヤシタクリーニング 宮下 揮義
ミヤシタクリーニング 宮下 揮義
信念はお客様のご要望にお応えしたいと日々 精進しています。
どんな些細な相談でも お受けいたします。何かお困りでしたら 御相談ください。御連絡いただきましたら、お伺いいたします。
The following two tabs change content below.

ミヤシタクリーニング 宮下 揮義

信念はお客様のご要望にお応えしたいと日々 精進しています。 どんな些細な相談でも お受けいたします。何かお困りでしたら 御相談ください。御連絡いただきましたら、お伺いいたします。

最新記事 by ミヤシタクリーニング 宮下 揮義 (全て見る)

関連記事