toggle
2023-06-21

帆布のボストンバックに紅茶のシミ

信越長染会の事例をご覧いただきありがとうございます!!

 

「お気に入りのアレ…使いたいけど…」

使えない事情があって

悩んでしまい込んでいる物はありませんか?

 

今回のご相談も、その事情があり

テレビでクリーニングやしみ抜き達人の紹介を見ては

近くに頼めるところがあったら…と、諦めきれずにいたお品物でした。

 

インターネットで検索してご相談をくださり、

お品物を拝見すると

帆布のボストンバックに 紅茶のシミが濃くありました。

 

本革とのコンビネーションがとても素敵で 間口も金属芯が入ってしっかりと作られ、

細かいところも手が込んでいて 上質な帆布のボストンバック。

 

諦めきれずにしまっていたお客様のお気持ち…

お話しを聞いて切なかったのが伝わってきました。

 

このバックを蘇らせて、また旅行時間を刻んでいって貰いたい。

私も諦めずにどんな手段が有効か

革にも帆布にも金属部品にも影響を起こさないように

何度も慎重な作業を重ねました。

 

 

1日では完了しない作業だったため

お客様にはお時間を頂戴しましたが、

ここまで綺麗にすることができました!

 

しみ抜きも、クリーニングも、

衣類以外も承ることが可能です。

 

日々、数多の品物と向き合いますが

それぞれ1点1点へ、適した処置を施します。

 

難解な品物は、会員同士で共有し

どのように対処するのが最善かを相談しあいます。

 

お客様の大切な1点は

信越長染会会員が大切にご対応いたします。

 

しまい込んでいるアレ…

どうぞ、信越長染会へご相談ください!

 

投稿者プロフィール

おなおしや礼 加藤 礼
全国から染み抜き・修理のご相談を受付ております。
3人の子どもがいる、ごくフツーのおばちゃんです。
定食屋のおばちゃん感覚で、お気軽にご相談ください!
『品物の先にある、お客様の笑顔のために』誠心誠意ご対応いたします。
The following two tabs change content below.
全国から染み抜き・修理のご相談を受付ております。 3人の子どもがいる、ごくフツーのおばちゃんです。 定食屋のおばちゃん感覚で、お気軽にご相談ください! 『品物の先にある、お客様の笑顔のために』誠心誠意ご対応いたします。

最新記事 by おなおしや礼 加藤 礼 (全て見る)

関連記事