toggle
2023-08-07

足袋の色移りのしみ抜き

信越長染会の事例をご覧いただきありがとうございます!

 

夏祭りが数年ぶりに盛大に行われている今年!!

活気も笑顔も溢れ、少しずつ元の姿を取り戻してきていますね。

嬉しい限りです。

 

今回のご相談は

刺繍があしらわれた可愛い足袋に

鼻緒から色が移ってしまったとのことでした。

草履も赤い鼻緒でおしゃれな踊り手さん♪

 

 

…連日の猛暑で、汗により衣類などから色が流れてしまい

他の部分に移染してしまったとご相談に来られる方も多い季節です。

 

色移りに限らずですが、

シミや色移りなど、早い段階で何もせずにお持ちいただけると

除去できる可能性がぐっと上がります。

 

逆にご家庭で処置をしてしまうと、

取れにくくなってしまうことが多々あります。

 

 

お祭りの数日後にはお持ちいただけたので、

ここまで除去することができました!

 

また次のお祭りでも活躍してくれそうです♪

 

楽しい夏の思い出を、また来年も思い出してたのしめるように

信越長染会では、さまざまなお困りごとを解決いたします。

いつでもお気軽に、ご相談ください♪

 

 

 

投稿者プロフィール

おなおしや礼 加藤 礼
全国から染み抜き・修理のご相談を受付ております。
3人の子どもがいる、ごくフツーのおばちゃんです。
定食屋のおばちゃん感覚で、お気軽にご相談ください!
『品物の先にある、お客様の笑顔のために』誠心誠意ご対応いたします。
The following two tabs change content below.
全国から染み抜き・修理のご相談を受付ております。 3人の子どもがいる、ごくフツーのおばちゃんです。 定食屋のおばちゃん感覚で、お気軽にご相談ください! 『品物の先にある、お客様の笑顔のために』誠心誠意ご対応いたします。

最新記事 by おなおしや礼 加藤 礼 (全て見る)

関連記事