toggle
2023-10-02

ぬいぐるみに付いたシミ

信越長染会の事例をご覧いただきありがとうございます!

 

全国からお問い合わせをいただく事例のひとつ。

     【ぬいぐるみ】

家族のように一緒に過ごし、泣き笑いを見守ってくれる大切な存在。

 

私も子供のころ、ぬいぐるみが大好きで

話しかけたり常に一緒にいた記憶があります。

 

今回は

お子さんが気に入って飾っていたぬいぐるみで、

「ネックレス」のように『輪ゴム』を首にかけていたら

年数が経ち張り付いてしまったご依頼でした。

 ← ほっぺたと手のひら…首の後ろに…

カチカチになった輪ゴムが、がっちり張り付いて一体化していました。

 

ぬいぐるみは繊維表示が無いので、どんな素材でできているかを概ね予測をして

使える薬品を厳選しなければなりません。

ぬいぐるみサンによっては、貼り付けてある飾りがあると

飾りが取れないように 慎重に 慎重に 作業しなければなりません。

 

 → にっこにこ笑顔~!!

溶けたネックレスは、綺麗に除去することが出来ました(≧▽≦)

 

しみ抜きのあとは、ゆっくり温泉に浸かってもらい

リフレッシュしてふわふわでご家族のもとへ帰ります♪

 

待っていたご家族も大変喜んでくださり、私も癒されました。

 

大切なご家族ぬいぐるみサン、困った出来事は

信越長染会加盟店へ ぜひご相談ください!

 

投稿者プロフィール

おなおしや礼 加藤 礼
全国から染み抜き・修理のご相談を受付ております。
3人の子どもがいる、ごくフツーのおばちゃんです。
定食屋のおばちゃん感覚で、お気軽にご相談ください!
『品物の先にある、お客様の笑顔のために』誠心誠意ご対応いたします。
The following two tabs change content below.
全国から染み抜き・修理のご相談を受付ております。 3人の子どもがいる、ごくフツーのおばちゃんです。 定食屋のおばちゃん感覚で、お気軽にご相談ください! 『品物の先にある、お客様の笑顔のために』誠心誠意ご対応いたします。

最新記事 by おなおしや礼 加藤 礼 (全て見る)

関連記事