toggle
2024-04-15

仕舞っておいたら出てきたジャケットのシミとり

信越長染会ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回はクローゼットに仕舞っておいたら、いつの間にか出てきたジャケットの染み抜きをご紹介します。

まずはお預かり時点の画像をご覧ください。

 

前の胸の辺り、一番目立つ場所に。。。

これでは着れませんね。

他店にもご相談したらしく落ちないと返却されたそうです。

 

古いシミや浮き出てきたシミは目立ってくるまでにかなりの時間が経過しています。

ですのでシミを落とすためには、じっくり時間をかけてシミ組織を生地から外していく必要があります。今回のシミも、薬剤を仕込みシミ組織をゆっくり生地から外していきました。

 

染み抜き後の画像はこちら↓

 

シミのあったことがわからなくなりました。

比べてみても一目瞭然です。

 

これならまた着ていだだけますね(^ ^)

このように、時間が経過して落ちないかも。。。と思うシミも信越長染会加盟店に一度ご相談ください!!

投稿者プロフィール

(株)柏崎ドライ 澤田 篤
(株)柏崎ドライ 澤田 篤
新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。
お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。
洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。

この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
The following two tabs change content below.

(株)柏崎ドライ 澤田 篤

新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
関連記事