洗濯絵表示が新しくなるというお話を前回しました。
前回の記事はコチラ→http://urx2.nu/ePzZ
前回、絵表示が変わって種類が増えますよ〜!っていう話をして、
・ 大きくは5つに分けるだけ。
・ その5つが何を表しているか??
を覚えてくださいねとお話しました。
今回はそれにプラスして覚えて欲しい記号のお話です。
●「ー」の記号で洗い方の強さを表示します。
「ー」が無いものは普通に。
「ー」は、弱く(優しく)洗う。
「=」は、かなり弱く(優しく)洗う。
となります。
線が増えるほど優しく取り扱って下さいという意味です。
- 漂白剤が使えるか?わかりやすくなった
三角だけ→どの漂白剤でも漂白が出来る!

三角に、斜め線2本。
塩素系じゃない漂白剤を使えば漂白できる。

三角に、バツ印は、漂白はできません!

今までは、塩素以外の漂白剤も「怖くて使えない」という人も多かったので、
新しい表示で正しく漂白が出来るといいですね。
というわけで今回は、洗い方と漂白剤、2つの表示の読み方。
覚えてみてくださいね!!
投稿者プロフィール

最新の投稿
記事2026年6月5日服はどれくらい着られる?
洋服についたシミ2026年5月8日その汚れは、どんな服に付いていますか?
記事2026年4月8日「洗えるかどうか」で判断していませんか?
記事2026年3月11日東日本大震災から15年




