toggle
2023-12-22

日焼けで色褪せてしまったジャケットの復元再生加工

信越長染会のブログをご覧いただきありがとうございます。

日焼けにより色褪せてしまったウール素材のジャケット。
色褪せが直ればまだまだ着ていただけますね。
まずはクリーニングで汚れをしっかりと落として染料が綺麗に染まりやすい状態にします。
染料を調色し、色褪せてしまった部分を元の色に合わせて修復していきます。

最後に色止めを施して完成です。

これでまた気持ちよく着用していただけるんじゃないでしょうか(^-^)

衣類は長い間紫外線に晒された状態だと徐々に染料の分子が壊されていき、色褪せ、変色を起こしてしまいます。
衣類を保管するときは太陽光や蛍光灯の光が当たらないクローゼットや押入れなどで保管するのがオススメですよ(^_−)−☆
あきらめていたシミや変色、日焼けによる色褪せなども直る可能性は十分ありますので、衣類のお悩みは『信越長染会』加盟店へお気軽にご相談ください。

 

 

投稿者プロフィール

高村クリーニング 高村 保孝
新潟県魚沼市で営業させていただいております。
お客様の着たい!(期待)にお応えできるよう、丁寧な仕事を心掛けています。

魚沼市、南魚沼市を中心に集配もしていますので、お気軽にお声掛けください。
The following two tabs change content below.

高村クリーニング 高村 保孝

新潟県魚沼市で営業させていただいております。 お客様の着たい!(期待)にお応えできるよう、丁寧な仕事を心掛けています。 魚沼市、南魚沼市を中心に集配もしていますので、お気軽にお声掛けください。
関連記事