toggle
2017-05-11

コートに付いた不明なシミ

今回はコートに付いた赤いシミです。

コートでもスソの方に付いているシミなのですが、お客様も何をつけたかわからないとの事でした。

襟元であれば、口紅なども考えられますが…(^_^;)

 

これ、処理をしてわかったのですが、インクのシミで反応する薬品を使って動いたので、インクでした。

いつ付けたのかわからない品物でも、何もしないでお持ち込みいただくと、かなりの確率で落とす事は可能です。

このような場合も、お近くの信越長染会のお店にご相談ください!

投稿者プロフィール

㈱ファッションケアー明和 小池 正樹
衣類のシミやトラブルを解決しながら、可能な限り元の状態に復元することを信条とし、自身のクリーニングの知識や体験を踏まえ、お客様のみならず同業他社からも依頼がある。
全国で80人ほどしかいない京技術修染会の修復師の資格を持ち、また全国で10人ほどしかいない京技術修染会の認定講師試験に合格し長野県では初の資格取得者。
The following two tabs change content below.

㈱ファッションケアー明和 小池 正樹

衣類のシミやトラブルを解決しながら、可能な限り元の状態に復元することを信条とし、自身のクリーニングの知識や体験を踏まえ、お客様のみならず同業他社からも依頼がある。 全国で80人ほどしかいない京技術修染会の修復師の資格を持ち、また全国で10人ほどしかいない京技術修染会の認定講師試験に合格し長野県では初の資格取得者。
関連記事