当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

皆様はじめまして。

本日は新潟県魚沼市より高村が担当させて頂きます。

 

10月も半ばを過ぎ、秋らしい気候になってまいりました。

この時期にしか出来ない服装もあるので、秋のファッションを思いっきり楽しみましょう!

 

さて、今回の事例ですが、日焼けによる色褪せです。

お客様のお気に入りの一着だそうで、襟から肩、袖にかけて色褪せてしまって困っているという事で当店に相談に来られました。

色褪せは紫外線や汗などによって色の分子が徐々に分解されて起こる現象なので、分解され無くなってしまった色を再び入れてあげる事で元の状態に近づけてあげる事が出来ます。

色褪せは太陽はもちろんですが蛍光灯の紫外線でも起こる事があるので、お気に入りの服はクローゼット等なるべく光の当たらない場所で保管してくださいね。

 

お気に入りの服が色褪せてしまって、諦めてしまうお客様も多いかと思いますが、直る可能性も大いにありますので、お困りの事などございましたらお近くの「信越長染会」加盟店へお気軽にお問い合わせください。

投稿者プロフィール

高村クリーニング 高村 保孝
高村クリーニング 高村 保孝
新潟県魚沼市でクリーニング店を営んでおります。
お客様の着たい!(期待)にお応え出来るよう、丁寧な仕事を心掛けています。
お洋服のトラブルでお困りでしたら、お気軽にご相談ください。