この事例をご覧いただきありがとうございます。
今回の事例は振袖に生えたカビのシミです。
振袖を何十年ぶりに出してみたら黄色いシミがたくさん出来ていたとのことでご相談でした。
かなりの広範囲に黄色いカビが生えていますね。
比較的柄の部分の染色が強かったので柄の変化に注意しながら漂白をしていきました。
くすみが取れて鮮やかになってしまった所は染色による補正で周りと同じトーンに戻してあげます。
その結果・・・
ここまで復元することが出来ました。
比べてみても一目瞭然
このように古いシミでも信越長染会のシミ抜き技術で復元することが出来ます。
古いシミでもお気軽にご相談ください。
投稿者プロフィール

-
はじめまして、クリーニングショップ ラヴァージュ店長の梶原です。
お客さまの心に残るクリーニングを提供したいと思っております。
よろしくお願い致します。
最新の投稿
不明なシミ2026年5月7日サビ?いや違う、不明のシミ抜き
洋服についたシミ2026年4月6日襟の黄ばみの除去
洋服についたシミ2026年3月9日レディースジャケットに付いた食べこぼしのシミ
洋服についたシミ2026年2月6日色留袖に付いた赤ワインソース




