toggle
2024-01-12

古い醤油のシミ抜き

信越長染会の事例をご覧頂きありがとうございます。

今回の事例は「古い醤油のシミ抜き」です。

 

コートの裾付近に醤油を垂らしてしまったのですが、いろんなお店で落ちないと言われずっと放置していたそうです。

 

油性の膜を落としてからタンパク質を分解し、その後漂白をして落としていきました。

やりすぎると生地の色まで落ちてしまうので、生地にダメージを与えないように落としていくのが大変でした。

 

このようにきれいに落とすことが出来ました。

生地の色も変化はありません。

このような古いシミでもお気軽に信越長染会にご相談ください。

投稿者プロフィール

クリーニングショップ ラヴァージュ 梶原 謙一
はじめまして、クリーニングショップ ラヴァージュ店長の梶原です。

お客さまの心に残るクリーニングを提供したいと思っております。

よろしくお願い致します。
The following two tabs change content below.

クリーニングショップ ラヴァージュ 梶原 謙一

はじめまして、クリーニングショップ ラヴァージュ店長の梶原です。 お客さまの心に残るクリーニングを提供したいと思っております。 よろしくお願い致します。

最新記事 by クリーニングショップ ラヴァージュ 梶原 謙一 (全て見る)

関連記事