toggle
2023-09-27

学生服スカートにアクリル絵の具のシミ

信越長染会ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回の事例ご紹介は。。。

この時期よくある学生服のスカートについたアクリル絵の具の染み抜きをご紹介します。

 

この時期はあちらこちらで運動会、体育祭シーズンですね。

その中で体育祭を飾るポスター作成など、学生さんたちは早い時期から一生懸命準備されています。準備も大詰め、やっとできた!と喜ばれたその後に。。。ついてた。。。

こういったことあるんですよね。だから決して怒らないでくださいね(^ ^)

 

大丈夫。ちゃんと綺麗に落ちますから。

アクリル絵の具はご家庭の洗濯落とすのはちょっと難しいと思います。無理に触らず信越長染会加盟店にご相談ください。

 

学生服はわりと丈夫な生地を使用していますが、強引に落とそうとすると生地が傷み毛羽立ちます。アクリル絵の具を溶かす薬品を使用してじっくり落としていきます。

このように綺麗に落とすことができました。

この後、しっかりクリーニングして薬品残留もなく綺麗にしてお渡ししました。

 

シミでお困りの際には、信越長染会加盟店にご相談ください!

投稿者プロフィール

(株)柏崎ドライ 澤田 篤
(株)柏崎ドライ 澤田 篤
新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。
お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。
洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。

この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
The following two tabs change content below.

(株)柏崎ドライ 澤田 篤

新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
関連記事