toggle
2024-01-17

信越長染会の事例をご覧いただきありがとうございます。

今回の事例はジャンパーの袖部分が脱色してしまったというご相談の品物になります。

ハンガーにかけておいた品物。シーズンが来たので着用しようとしたら色が変になっていたと言う経験はございますか?様々な原因が考えられますが、その品物に日差しが当りつつけていたなら、それは紫外線による脱色の可能性が非常に高いです。

今回ご相談いただいた品物ですが、袖部分が脱色していますね。おそらくこの部分に強く日差しが当たっていたのだと思います。

このような時はクリーニングをしても元に戻らないので、部分的に染色を施す必要があります。

アフターです。品物と同じ色を作り染色をさせて頂きました。これで今まで通り気持ちよく着用していただけると思います。

もし、このような事例でお困りの際はお気軽に信越長染会にご相談くださいね。

 

投稿者プロフィール

(有)クリーニング黒岩 近藤 義之
(有)クリーニング黒岩 近藤 義之
長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。
ちがいのわかるクリーニングを目指し、どの様な衣類のシミも、すべて同様に全力を尽くさせて頂きます。
洋服、和服、お気軽にご相談ください。
The following two tabs change content below.

(有)クリーニング黒岩 近藤 義之

長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。 ちがいのわかるクリーニングを目指し、どの様な衣類のシミも、すべて同様に全力を尽くさせて頂きます。 洋服、和服、お気軽にご相談ください。

最新記事 by (有)クリーニング黒岩 近藤 義之 (全て見る)

関連記事