夏物衣類に限らず、家庭で洗濯できる衣類が増え、洗剤メーカーや洗濯機メーカーも多くの衣類を洗えるようにしています。
デリケートな衣類を洗う場合は、洗い方や洗剤もデリケート仕様になり、衣類を保護することが優先となります。そうすると汚れをおとすことは二の次になってしまい、家庭での洗濯を繰り返しても汚れが蓄積されてしまうことがあります。
今回はそんな事例です。
トミーヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)の綿100%ノースリーブブラウスですが、汗の成分の蓄積により黄色く変色してしまっている部分があります。
<しみ抜き前>
<しみ抜き後>
これで来シーズンも気持ちよく着ていただけます。
ご家庭で洗濯をしていた夏物衣類。しまってしまう前にちょっと確認してみてください。
気になるシミがありましたら、お気軽に信州長染会のお店へご相談ください。
染み抜き代:3000円(消費税・クリーニング代別)
投稿者プロフィール

- 長野県の山の中にある当店ですが、北は北海道から南は沖縄県、もちろん東京や大阪からもシミ抜きの依頼を受けています。汗で脱色したルイジボレリのネクタイ、赤ワインをこぼしてしまったD&Gの麻のジャケット、カビてしまったかけがえのない横断幕等々。帽子やキャップのエキスパートリメイクの対応は、累計で100点を超えてお客さまに喜んでいただいています。
最新の投稿
洋服についたシミ2025年6月11日綿100%ジャンパー 脱色のエキスパートリメイク
不明なシミ2025年5月12日不明な変色のシミ抜き
不明なシミ2025年4月9日古着にある不明なシミ
10年以上前のシミ2025年3月12日古着のコーデュロイシャツにある不明なシミ