toggle
2018-09-05

赤ワインのシミ

おはようございます。

本日の事例はキャリーのTシャツに赤ワインが付いてしまった事例です。

けっこう派手に付いてしまっています。

パーティーやディナーなどで手元が狂ってバシャっとこぼしてしまう事もありますよね(^_^)

赤ワインは「ワイン色」という言葉があるくらい色素が濃く、また濃いものほどブトウのポリフェノールが多く含まれているので、厄介なシミ抜きの1つです。

ご家庭で落とそうとしても、スッキリ綺麗に落とすのはなかなか難しいですし、時間も手間も掛かかりますのでプロにお任せした方が賢明です。

シミ抜きをして綺麗になりました。

付いて何もしないでお待ちいただくのが一番ですが、一旦ご家庭でお洗濯してしまうと、シミが薄くなる場合もありますが、薄く残った色素が繊維に完全に定着してしまい、厄介なシミとして残っていまいますので、出来るだけ何もせずに信越長染会のメンバーのお店にご相談くださいね。

投稿者プロフィール

千曲ランドリー 依田 隆充
千曲ランドリー 依田 隆充
長野県佐久市で自家洗い、手仕上げのクリーニング店を営む。
地域のお客様から愛され、信頼されるお店を常に目指し、一点一点真心こめて丁寧に仕上げます。
しみ抜き、修理など衣服の事なら何でもご相談ください。土日は宅配クリーニングをしています。
The following two tabs change content below.

千曲ランドリー 依田 隆充

長野県佐久市で自家洗い、手仕上げのクリーニング店を営む。 地域のお客様から愛され、信頼されるお店を常に目指し、一点一点真心こめて丁寧に仕上げます。 しみ抜き、修理など衣服の事なら何でもご相談ください。土日は宅配クリーニングをしています。

最新記事 by 千曲ランドリー 依田 隆充 (全て見る)

関連記事