toggle
2023-08-02

麻レーヨンのブラウスについたマニュキュアのしみ落とし

信越長染会ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回の事例紹介は。。。。

 

朝レーヨンブラウスについたマニュキュアの染み抜きをご紹介します。

先ずは最初の画像をご覧ください。

ガッチリ繊維に絡みつき、固まっているのがこの画像からもわかります。

マニュキュアの付いてるところが、この時点で生地ごと硬くなってしまっています。

また生地が麻素材のためくっつきやすく、取れにくくなってしまっています。

これはクリーニング店でも断られる事例の一つです。

 

化粧品は意外に落ちにくく、化粧品によっては生地を溶かしてしまう物もありますので、ご使用の際には十分注意してくださいね。

 

とはいえ、これを落としてほしいというご依頼にお応えしなくてはいけません。

しみ部分は既にかなりのダメージを受けていますのいで、一気に、強引に落とすのではなく、じっくりとシミだけ溶かしていきます。

少しづつマニュキュアが溶けていきました。

あと少しです。優しく、優しく取り除いていきます。

 

ほぼわからなくなりました。

が、まだ少し残っていますので、とどめをさします(笑)

 

 

これで他人と会話する距離ならわからなくなりました。

 

このように、落ちなそうに見えるシミも真剣に向き合い、最善を尽くすのが信越長染会加盟店です。お困りのときには是非ご相談ください!

 

 

投稿者プロフィール

(株)柏崎ドライ 澤田 篤
(株)柏崎ドライ 澤田 篤
新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。
お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。
洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。

この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
The following two tabs change content below.

(株)柏崎ドライ 澤田 篤

新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
関連記事