toggle
2023-10-25

ウールTシャツの変色直し(復元加工)

信越長染会ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は。。。

ウールのTシャツの変色を修復した事例をご紹介します。

 

お客様から『なんか色悪くなってきたんだよね。。。直らないかなあ』

といったご依頼がありました。見ると。。。

このような状態でした。

 

これは、着用時に紫外線による変色だったり、空気中の浮遊している酸化窒素ガスの影響など考えられます。これの影響と断定はできませんが、着用中にいつでも起きる可能性はあります。

 

いずれにしても、このままでは着れませんね。

 

信越長染会加盟店では、このような色の復元加工を得意としている加盟店が揃っています。諦める前にご相談くださればと思います。

 

では、今回の変色を直しましょう。

生地中の失くなった色を補い、元の状態に近づけます。これがカラーリターンという技法です。ご覧ください!

 

 

いかがでしょう。

これでお客様が『とても気に入っている商品で何とかまた着れるようにして欲しい』これにお応えできたと思います。

衣類のお困りは信越長染会加盟店にご相談ください!

投稿者プロフィール

(株)柏崎ドライ 澤田 篤
(株)柏崎ドライ 澤田 篤
新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。
お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。
洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。

この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
The following two tabs change content below.

(株)柏崎ドライ 澤田 篤

新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
関連記事