toggle
2023-10-27

ウールコートのシミ抜き

信越長染会のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はウールのコートのシミ抜きになります。

10月も後半になると寒い日も増えてきますね。
朝晩はアウターがないときついです:;(∩´﹏`∩);:
ついこの前まで暑い暑い言ってたのがウソのようです(^^;;
肌寒くなってきて、いざ秋冬物のコートを出してみたら「シミが!∑(゚Д゚)」、「仕舞うときにはシミなんて無かったのに…Σ(-᷅_-᷄๑)」
そんな経験がある方もいるんじゃないでしょうか?
飲み物や果汁などついた時には透明で見えなかった汚れが時間の経過とともに酸化し発色してシミになってしまうケースもあるんです。
この場合、変色を起こしてしまっているため洗っただけでは落ちません。
シミ抜き、場合によっては色修復が必要になる事もあります。
今回のコートもシミ抜きと色修復を施すことでキレイにする事が出来ました。

久しぶりに出してみた衣類にシミを見つけた場合もお気軽にご相談いただけたらと思います。

また、シーズンオフで衣類を仕舞う際はしっかりと汚れを落としてから仕舞うことで黄変や変色などのトラブルを防ぐ事が出来ますので、仕舞う前には『仕舞い洗い』をしておくことが大切になります(^-^)

あきらめていたシミや変色、日焼けによる色褪せなども直る可能性は十分にありますので、お困りの事がございましたら『信越長染会』加盟店へお気軽にお問い合わせください。

投稿者プロフィール

高村クリーニング 高村 保孝
新潟県魚沼市で営業させていただいております。
お客様の着たい!(期待)にお応えできるよう、丁寧な仕事を心掛けています。

魚沼市、南魚沼市を中心に集配もしていますので、お気軽にお声掛けください。
The following two tabs change content below.

高村クリーニング 高村 保孝

新潟県魚沼市で営業させていただいております。 お客様の着たい!(期待)にお応えできるよう、丁寧な仕事を心掛けています。 魚沼市、南魚沼市を中心に集配もしていますので、お気軽にお声掛けください。
関連記事